忍者ブログ

--The small room of the heretic-
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/16 りんご]
[03/09 猫の声]
[07/29 幼魂・猫]
[07/28 幼魂・猫]
[07/10 幼魂・猫]

05.17.17:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/17:51

08.18.01:08

もうムシウタが放送されたら更新しよう~-以下省略-

さて、更新。タイトルはちょっと長かったからカット、以下省略。最初は「アニメ「ムシウタ」批評ブログにしようかな」って思ってたけど、長いし、批評のみじゃないから、変更。で、考え直して「もうムシウタが放送されたら更新しよう、ムシウタの批判を元に」って決めたけど、長いから以下省略。

ということで、もうアニメ「ムシウタ」は終わったね、うん。まず、作画崩壊が始まって、物理法則を無視しているのもあったし、(バックの件)、アニメしか見ていない人には何の話か全く分からない展開になって、ってもうグダグダだ。一応、千莉出てきたけど、微妙。原作じゃ土師には大切な人がいて、その人の為に用意したプレゼントが無駄になってしまったのを大助にあげたって感じだけど、アニメじゃあの病室とプレゼントを渡すシーンを繋げるのは結構無理があるように見えた。それに原作じゃ、大助は詩歌がふゆほたると言うことを知っている故に詩歌と付き合う(?)のに、アニメじゃそんな様子は一切ない。利菜のツンデレ仕様も酷い。あれ見た人はカリスマ=ツンデレって思うんじゃないかな。あと、千晴、出てくるの早い。てか、1巻冒頭で出したのは伏線のつもりだろうけど、そこまで続くの?打ち切られるのが落ちに一票。それに大助は平凡な高校生を演じないといけないから宿題を忘れるのはどうかと思う。しかも、忘れた宿題を監視対象である利菜に見せて貰うのは相当問題ありと見た。そもそも、原作じゃ途中からの編入じゃなくて、最初から利菜の監視の為に既に入学しているという設定だった。そして、登校時の電車で詩歌に出会って、電車を止めて、利菜に迷惑をかけるのが原作の始まり。アニメみたいに危険なことはやってない。それに、利菜は大助の絵は描きません。詩歌もあそこまで利菜に世話にならないし、利菜の世話もしない。明らかに百合フラグを立てたいようですね、製作スタッフ諸君は。あと、詩歌と利菜の大助の取り合いも演じさせたいみたいですね。あれは最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガールであって、ラブコメではありません。何でそうやって、ラブコメに走らせたいか理解不能。だけど、今回はやっぱり、作画崩壊が酷い。その一言に尽きる。まず、目は小さいわ、顔のパーツの比率はおかしいわ、でもうボロボロのグダグダ。最初の方は視聴率稼ぎで真面目にやっていたんだろうけど、それも7話になれば、化けの皮が剥がれてしまったという落ちかな。兎に角、あれを見る限り、原作を侮辱しているとしか思えない。しかも、1巻の話を中心にアニメは構成してあるって言ってたけど、大助がプレゼントを貰った時点で既に1巻の後半に入るし・・・。もう、訳分からない。てか、打ち切りになってくれたら嬉しいな、うん。

最近、暑い日が続いているために殆ど外出してない・・・。明け方4時頃に寝て、12時ぐらいに起きてます。あれ、前にも似たような生活だったような・・・。
1日の大半?をネトゲで潰しているのはやっぱり、ニートへの第一歩?それだけはいやですね、はい。
しかし、ムシウタの件で疲れた・・・。てか、それしか書いてない気が・・・。まぁ、どうせ読んでる人もいないと賭けて、この辺で撤収―!!
PR

無題

もはや夏休みも終わりですよ。まぁ部活ばかりで休みとも言えませんけど。
ムシウタはよくは知りませんが、とにかくアニメはひどいかと。私は開始5分で見限りましたが。大助、あんたの声は酷いよ。私のほうが上手(ry
まぁ出来が酷くても原作者には儲けになるわけで――ってそれを狙ってるのかは知りませんが。

また昼夜逆転ですかw ゲームもいいけどほどほどにしなさいよ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら