忍者ブログ

--The small room of the heretic-
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/16 りんご]
[03/09 猫の声]
[07/29 幼魂・猫]
[07/28 幼魂・猫]
[07/10 幼魂・猫]

05.17.21:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/21:05

08.02.17:52

暇々々々・・・

夏も本番、8月に入りました~。と言っても大した用事も無く、家でDVDを見ていたんだけど・・・。
さて、暇なので更新してみることに。一応、ネタはあるからね。まぁ、今小説を書いているせいか、文が浮かばないけど。
と、上記に記したように久々にDVDを借りてきました。B級映画2本にアニメ1本。映画の方はデッドマンズ・プリズンという、まぁ救いの無いゾンビ映画ですね。と、ラストソルジャー。これは救いがあっても、要点が無くグダグダ映画でしたが。アニメはらき☆すたのDVD1巻。まぁ、目についたから借りたんだけどね。本編はともかく、映像得点がまるでMAD動画並み。流石に無いだろうと思ったよ、本当に。
他にも久々(?)に虎とアニメイトに行って来ましたよ。本来の目的はアニメ「ムシウタ」のOP「ムシウタ」のCDだったんだけど、虎に行ってびっくり、「ドージンワーク」4巻が出ているではありませんか。一応、資金に余裕があったから、即買いで。しかし、世の中は厳しい。なんと「Fate/Zero」3巻も発売されて、今月のコンプティークもちょっと欲しかったり、大変困ったことに・・・。ちなみに、7月は思いっきり働いたから給料はそれなりにもらえるはずだけど、給料日は10日だから・・・。で、ムシウタのOPの話だけど、虎には影も形も無く、仕方がなくアニメイトへ。まぁ、初回特典はあれば欲しいけど、血眼になって探すほど欲しい訳ではなかったから、とりあえず通常盤があったからそれを購入。いい買い物をしましたよ。
その後、その足でまんだらけへGO!!目的は「リバーズエンド」の後日談。で、置いてあることは知っていたから、他3冊片手にレジへ。帰宅後、すぐに「リバーズエンド after days」を読み始め、1時間以内に読み終えてしまうと言う自己記録を更新。要はそれほど面白かったということ。以前にも橋本紡氏作の電撃文庫「半分の月が空にのぼる空」を全巻読破していたせいか、やっぱり橋本氏の話は良いと再認識しました。他にもまだ読んでないラノベはそこそこあるから、片っ端から読んで行ってもいいんだけど、何故か気が乗らなくて、暇暇言いながら、本は積んでいるというのが現状。

そういえば、最近海外の動画サイト「stage6」にはまってて、あそこは本当に良いよと思ってます。何故かって?普段、ニコニコやyoutubeで見るようなMAD動画などが高画質で見れて、更にそれを容易に保存できるから、本当にいいよ。しかも、上げてあるMADも殆ど良作。神がかり的なものまである始末。本当にあそこは良いよ。時々、その手の仕事をしている人じゃないか?という疑問を抱くような作品まであるしさ。
ただ、短所といえば、
 ・日本語ではなく、殆ど英語で日本語は文字化けする
 ・保存した動画を見るのに専用プレイヤーがいる(つまり、WMPじゃ駄目ってこと)
等あるから、慣れない人にとっては結構大変かもしれない。まぁ、適当に扱えばそのうち慣れるけどね。あと海外のサイトなのに日本人ユーザーも多く見られるからyoutubeよりかは良いと思うのが持論。ってか、個人的にyoutubeよりstage6の方が数倍良い。言うならば、月と鼈?
確かにニコニコにも良いものが多数存在するけど、stage6では8割方良いもの。しかも、それらの殆どが高画質。動画の数は半端無いから、多少の時間潰しには持って来い。それに、見るだけならユーザー登録も必要ないから、それもまたstage6の魅力?って奴だね、うん。まぁ、暇だったりする人は一度見てみるとイイデスヨ?

さてさて、一応書きたいことは一通り書いたし、そろそろ撤収かな。ただ、相変わらず?眠くて眠くて困ったもんだ。原因?それは、ネトゲのやり過ぎとstage6の見過ぎかな・・・。昨夜寝たのが3:30ぐらいで起きたのが10:45ぐらいかな。まぁ、昼夜逆転してないだけマシか、うん。そういや、深夜まで起きてて思ったけど、何故かそういう深夜だとあれこれしようと(例えば、部屋掃除とか洗濯とか)思うけど、眠るその気力もなくなるんだよね。これって何でだろうと本当に思うよ。だって、その意欲が昼間に出てきてくれれば・・・。と言う謎を調べてみるというのも十分良い暇つぶしになるから、調べてみようかな、面白そうだし・・・。
しかし、人間って一時的な意欲で何らかの行動を起こして、最終的には後悔してしまう時があって、困ると言うか、面白いというか・・・。
さて、前文の失言は無視して、そろそろ〆?まぁ、この後は東鳩2をするか、stage6を漁るかするけどねぇ~。っと、忘れてた。いい加減、何か絵を描こうと思っていたんだった。だって、そろそろ描かないと腕が鈍りそうで・・・。正直、描いてる時は楽しい。いや、絵を描くという行為自体が楽しくて堪らないけど、大して上手く無いからそれはそれで違う意味で楽しくないし・・・、何か人間って複雑だなぁー、と再認識させられたり・・・。
事実、こういうブログを更新したいのは山々。だけど、何を書けば良いのか分からなっかり、書き始めて途中で意欲が失せて、結局途中放棄したりとか、世の中と人間って難しいものですね、本当。そして今はもう何について書いているかも、どうしてこういうことを書いているかも自分では分からなかったり・・・。まぁ、いいや。取り敢えず、今日の更新は終了。何かあったら積極的に更新しようと心に決め、撤収―!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら